今日の反省

7月14日

渋谷ちばチャン19:45~22:00

高校の同級生男子3人

特筆すべき内容は、タバコミュニケーションから生まれた相席イベントである

仲間のうち一人が女子4人組のうち1人と喫煙室で仲良くなり、彼をやり玉にあげ、残りの女子との交流に預かった次第だ。

結果、身分が惨めな思いをした。

【今の心境】

・話題を見つけるのって難しい、自分が思ってるより自分に対して興味を持ってくれる人っていないもの、だからこそそういう人をもっと大切にすべき

・酒、そんなに飲めなくてよい。「しらふの自分が一番かっこいい」という自己認識のある人間になりたい。酒に頼らないコミュニケーション力。

・連絡先を交換すればよかった

・この後どうするかの判断を、自分の意志に基づく決定にすることができなかった

 ⇒いかないなら「明日早いから、かえるね。連絡先だけ交換して、また今度飲もう。コンビニで一缶だけ飲んで、様子を見よう。

・次の行動にぐだってしまった

・相手の名前を聞かなかった、聞こうとしなかった

 ⇒他人に興味がないことを体現してしまった

  自分が積極的にならないことで、自分の身を守るという現実逃避

・今日はそれほど飲まなかった、いつもより酔っていない

 ⇒初対面の女の子とオールをするのは嫌だ、ぐいぐい行けるほど気力が起きない

 という思考回路

・何よりも女の子側の気持ちに立って考える思考ができなかった

・二日酔いは残らないだろう。それに関してはめちゃうれしい

・せっかく家に早く着いたのだからもうすぐ寝るべきだ